LADIES' CODE ウンビさん、悲痛すぎた3日間…突然の死から出棺まで

OSEN |

ガールズグループLADIES' CODEのウンビさんが突然の交通事故により3日、死亡した。彼女の葬儀は終始重い悲しみと悲痛さに満ちていた。

5日午前、斎場が設けられたソウル高麗(コリョ)大学安岩(アナム)病院でウンビさんの出棺式が行われた。活発な活動を繰り広げていた中での突然の悲報は、遺族や同僚、知人はもちろん人々にショックを与えた。彼女の死から出棺までの3日を振り返ってみた。

3日、突然の交通事故…咲けなかった花がこの世を去る

ウンビさんは3日夜、大邱(テグ)でのスケジュールを終え、メンバーたちと車でソウルへ移動していた途中、夜1時30分頃、嶺東(ヨンドン)高速道路水原(スウォン)インターチェンジ地点でガードレールに追突する事故が発生し死亡した。

メンバーのリセもひどい怪我をし病院に搬送され、直ちに手術を行ったが、血圧が下がり手術を中断、意識を取り戻していないまま集中治療室に入院している。

ソジョンは骨折し、ウンビさんの出棺式が行われた5日に手術を控えており、アシュリーとジュニは相対的に軽い怪我をした。

3日~4日、信じられない…同僚たちの弔問

あまりにも突然の死だったため、急いでウンビさんの斎場に訪れた同僚たちは悲しみを隠し切れなかった。

同じ所属事務所のヤン・ドングン、チョン・ジュン、ソヌ、Rumble Fishと、同じ系列会社の歌手キム・ワンソンが斎場を訪れ故人を哀悼した。

しかし、メンバーのアシュリーやジュニ、ソジョン、リセの姿が見受けられず、さらに悲痛にさせた。意識を取り戻していないリセと、重要な手術を控え、まだウンビさんの死を知らないソジョン、怪我をして同じ病院に入院しているアシュリーとジュニのニュースは人々をさらに切なくさせた。

5日、ウンビさんの出棺…メンバーたちは嗚咽

故人の出棺は5日、斎場があったソウル高麗大学安岩病院葬儀場で行われた。出棺式は遺族、所属事務所Polarisエンターテインメントの関係者、知人数十人が出席した中行われた。

この日、出棺式に出席したアシュリーとジュニは知人に支えられながら出棺式に出席した。突然亡くなったウンビさんの死が信じられず、二人は嗚咽し続けた。

また、遺族や知人も流れる涙を堪え切れず、ウンビさんの去る道を見送った。

故人の遺体は火葬してからソウル追悼公園に安置される予定だ。

記者 : キム・ギョンジュ