JYJ、タワーレコードの月間総合ランキングで1位獲得!日本で相変わらずの人気

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
グループJYJがタワーレコードの総合アルバム月間チャートで1位を獲得した。

4日、C-JeSエンターテインメントは「7月に韓国で発売されたJYJの2ndフルアルバム『JUST US』が日本のタワーレコードの総合アルバム月間(8月)チャートで1位を獲得した」と明らかにした。

さらに「現在、JYJの2014年アジアツアーの日本での開催地がまだ確定しておらず、日本のファンから問い合わせが殺到している」と説明した。

JYJへの日本のファンの高い関心は、これだけではない。7月31日から4日間の日程で行われた「2014 JYJ MEMBERSHIP WEEK」にはJYJを見るため4千人余りの日本のファンが集まっただけでなく、韓国で開かれたジェジュンが出演したMBCドラマ「トライアングル」のファンミーティングの際には2千人のファンが同時に入国した。

また、日本で開催されたユチョンが出演したMBCドラマ「会いたい」のファンミーティングチケットの競争率は5倍に達し、5月に東京と大阪で開かれたジュンスのソロコンサート「2014 XIA THE BEST BALLAD SPRING TOUR CONCERT IN JAPAN」には計6万3000人余りのファンが訪れ、日本中を盛り上げた。

関係者は「まだ日本でのアルバムプロモーションや宣伝に制約のある状態であるJYJが、日本のアーティストを抜いてタワーレコード月間総合ランキングで1位を獲得したことは驚くべきことだ。日本でのJYJの人気に関係者たちの関心も高い」と伝えた。

JYJは先月9日、ソウル蚕室(チャムシル)を皮切りにアジアツアー「THE RETURN OF THE KING」を開催している。

記者 : ソン・ミギョン