SISTAR ボラ、音楽番組1位の感想を語りながら涙「ウンビさんのご冥福をお祈りします」

MYDAILY |

写真=MBC MUSIC放送画面キャプチャー
ガールズグループSISTARのボラが交通事故で亡くなったLADIES' CODEのウンビさんに哀悼の意を表した。

SISTARの新曲「I Swear」は3日に韓国で放送されたMBC MUSIC「SHOW CHAMPION」で1位を獲得した。これにボラは「本当にありがとうございます。もっと一生懸命に頑張るSISTARになります」と語りながら、ウンビさんに言及した。

ボラは「私たちと一緒にステージに立った仲間の訃報を聞いて胸が痛いです。ウンビさんのご冥福をお祈りします。他のメンバーたちやスタッフの皆さんも一日も早く回復して元気になってください。私たちも祈っております」と語りながら涙をこぼし、見る人を切なくさせた。

同番組のMCを務めるSUPER JUNIORのカンインも、放送序盤に黒の衣装を着て登場し、「お亡くなりになったウンビさん、謹んで故人のご冥福をお祈りいたします。メンバーたちやスタッフの皆さんが一日も早く回復されるよう、僕も『SHOW CHAMPION』チームも望んでいます」と哀悼の意を表した。

LADIES' CODEは大邱(テグ)市で2日、KBS 1TV「開かれた音楽会」の収録を終えてソウルに戻る途中に事故に遭った。3日午前1時半ごろ、ソウル近郊の京畿道竜仁(ヨンイン)市の嶺東高速道路で、乗っていたワゴン車が路肩の防護壁に衝突。メンバーのウンビさんが死亡し、リセのほかソジョンも負傷して入院している。

ウンビさんの斎場はソウル城北(ソンブク)区高麗(コリョ)大学安岩(アナム)病院の葬儀場303号に設けられた。故人の出棺は5日に行われる予定だ。

記者 : チョン・ウォン