WINNER、ファンサイン会が大盛況のうちに終了…きめ細やかなサービスでファンへの愛情を表現

OSEN |

写真=YG ENTERTAINMENT
WINNERがソウル、釜山(プサン)、仁川(インチョン)、金浦(キムポ)でデビューアルバム発売記念のファンサイン会を盛況の内に終えた。

WINNERは8月22日、ソウルグランドヒルトンホテルで開かれた「WINNERデビューアルバム2014 S/S 発売記念サイン会」を皮切りに23日、釜山海雲台(ヘウンデ)のパラダイスホテルと仁川中(チュン)区のハーバーパークホテル、24日に金浦(キンポ)ロッテモールsunken広場で次々とサイン会を開催しており、YGポップアップストアが開設されたソウル中区小公洞(ソゴンドン)ロッテ百貨店ヤングプラザで2日にサイン会を行い、ファンと出会った。

今回のサイン会は、WINNERのデビューアルバム発売を記念して行ったイベントに当選した人を対象にするものだったが、イベントに当たったファンだけでなく、WINNERを見るために集まった韓国内外のファンと市民でごった返した。

サイン会の度にファンたちはWINNERの登場に歓呼し、WINNERもファンの愛情に応えるかのように終始笑いを失わなかった。WINNERにサインをもらったファンらは涙を見せたり大声を出すなど、喜びを表現した。今回のファンサイン会には、WINNERの姿を見るために海外からも大勢のファンが訪れ、注目を集めた。

WINNERのメンバーたちはソウル、釜山、仁川、金浦などで行われたリレーサイン会で、毎回ファンの一人ひとりと目を合わせ、挨拶をしながら声援に感謝の言葉を伝え、アルバム収録曲の数小節を歌ったり、ハートを作るジェスチャーを見せるなど、ファンへの愛情を表現した。

先月12日午前0時、デビューアルバム「2014 S/S」を公開したWINNERは、リアルタイムランキング、日間ランキング、週間ランキングを総なめにし、新人としては異例の人気を見せている。また、Mnet「M COUNTDOWN」で2週連続1位、SBS「人気歌謡」で2週連続1位になるなど、3つの放送局の音楽番組を含め計5個の1位のトロフィーを獲得し、人気が高まっている。

記者 : キム・ギョンジュ