RAIN&f(x) クリスタル主演「僕には愛しすぎる彼女」史上最高額で中国に輸出

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
SBS新水木ドラマ「僕には愛しすぎる彼女」(脚本:ノ・ジソル、演出:パク・ヒョンギ)が中国に史上最高額で輸出される。

2日、「僕には愛しすぎる彼女」の関係者はマイデイリーに対し、「制作とキャスティング段階から関心を集めた『僕には愛しすぎる彼女』が、中国最大の動画サイトである優酷土豆(Youku Tudou)に史上最高額で輸出された。1話当り約2億ウォン(約2000万円)、全16話であることを考えれば約32億ウォン(約3億2000万円)で輸出されたことになる」と伝えた。

これに先立ち、中国へ輸出された作品の中で史上最高額はチョ・インソン、コン・ヒョジン主演の「大丈夫、愛だ」で、これも放送前に約20億ウォン(約2億676万円)で契約された。しかし、「僕には愛しすぎる彼女」はこれをはるかに超える32億ウォンで契約が締結され、業界でも驚くべき記録となった。

「僕には愛しすぎる彼女」は4年ぶりにドラマに復帰した歌手RAIN(ピ)とガールズグループf(x)のクリスタル、グループINFINITEのエル&ホヤ、パク・ヨンギュ、キム・ヘウン、チョ・ヒボン、キム・ギバン、イ・チョヒ、パク・ドゥシク、パク・スンドなどキャスティング段階から関心を集めた。

音楽業界を背景にステージを夢見る女と秘密を抱いたあしながおじさんの恋の駆け引きを描く「僕には愛しすぎる彼女」は、「大丈夫、愛だ」の後番組として韓国で今月17日から放送される予定だ。

記者 : シン・ソウォン