B.A.P、本日(3日)日本で4thシングル「EXCUSE ME」発売…“再び反響を巻き起こすか”

OSEN |

写真=TSエンターテインメント
グループB.A.Pが日本で4thシングルを発売し、オリコンランキングの攻略に乗り出した。

昨年10月、日本で発売したデビューアルバム「WARRIOR」を皮切りに、「ONE SHOT」「NO MERCY」を次々と発売し、日本中のファンを魅了した“グローバル新星”B.A.Pが本日(3日)、日本で4thミニアルバム「EXCUSE ME」を発売する。

アルバムのタイトル曲である「EXCUSE ME」は、昨年韓国で発売したB.A.Pの3rdミニアルバム「BADMAN」の収録曲で、メンバーとファンから特に愛された楽曲だ。「EXCUSE ME」は、同じ事務所の同僚で実力派ヒップホップデュオとして広く知られたUntouchableのSleepyが一緒に参加し、さらに意義深いアルバムとなった。

また、B.A.Pは、今回のアルバムを通じて「EXCUSE ME」だけでなく、日本語バージョンに再アレンジした「Coffee Shop」「ZERO」を新たに公開する予定だ。そのうち収録曲「Coffee Shop」はきれいなジャズピアノの旋律に甘いボーカルで特別な魅力をアピールし、韓国でも広く人気を得ており、日本のファンの期待はますます高まっている。

予約注文数だけで7万枚、タワーレコードの予約販売数で1位になっている4thミニアルバム「EXCUSE ME」の大々的なプロモーションも尋常ではない。B.A.Pは日本の人気ガールズグループAKB48が所属している大手レコード会社キングレコードの全面的な支持を得て、日本最大の繁華街である渋谷に大型広報看板を設置し、ファンと共にする様々なイベントを準備している。

また、B.A.Pはアルバム発売当日に観客たちと呼吸を合わせるフリーライブを開催し、楽しい振り付けにも揺るがないボーカルで、実力派アーティストのイメージを固めていく計画だ。日本で発売した3rdシングル「NO MERCY」がオリコンデイリーランキングで2位になったことに続き、4thシングル「EXCUSE ME」が再び新鮮な反響を巻き起こすのか、これからが注目される。

記者 : カン・ソジョン