交通事故で死亡したLADIES' CODE ウンビさん「原因は、走行中に後輪タイヤが外れたこと」事務所が公式発表

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
交通事故でメンバーのウンビさん(満21歳)が亡くなったLADIES' CODEの所属事務所が事故の経緯を説明した。

3日、LADIES' CODE側は「昨夜、大邱(テグ)でのスケジュール後、LADIES' CODEはソウルに移動していた。深夜1時30分頃、水原(スウォン)付近でLADIES' CODEが乗っていた車の後輪タイヤが外れる問題が起きた。雨の中でタイヤが外れ、車が数回回転した後、ガードレールに衝突した。これにより、メンバーのウンビが亡くなるという痛ましい事態となった」と伝えた。

同日午前、SBSのニュース番組「モーニングワイド」などを通じてLADIES' CODEの乗っていた車も公開され、視線を集めた。

この事故でメンバーのリセは重体となり手術を受けており、ソジョンも負傷して治療中だ。他のメンバーたちや一緒に搭乗していたマネージャー、スタイリストに大きな負傷はなかった。

所属事務所は「こちらの職員たちも大きな衝撃を受けている状態であり、言葉では表現できない悲しみに沈んでいる。大きな衝撃を受けているはずのファンのみなさんをはじめ、すべての方にお詫び申し上げたい。メンバーたちが一日も早く良くなるよう、皆さんも一緒に祈ってほしい」と付け加えた。

京畿道(キョンギド)水原のカトリック大学セイント・ヴィンセント病院で死亡を確認されたウンビさんは、高麗(コリョ)大学安岩(アンアム)病院に移送されて遺体安置所が設けられ、葬儀を控えている。

一方、交通事故で大きく負傷したリセはセイント・ヴィンセント病院で手術を受けている。

写真=ニューススクリーンショット

記者 : キム・イェナ