「初体験はいつ?」イ・ビョンホンの“猥談”内容公開…衝撃的な性的ジョーク

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
いわゆる“イ・ビョンホン動画”の内容が公開され、衝撃を与えている。

2日に韓国で放送されたチャンネルA「パク・ジョンフンのニュースTOP10」では、20代の女性2人に脅迫されたイ・ビョンホンの事件が取り上げられた。

同日の放送では、イ・ビョンホン事件の録音内容の一部が公開された。イ・ビョンホンは「初体験はいつ?」「男を見るとき、顔を見るか。それとも性的な魅力を見るか」「男性のどこを見ると興奮するのか?」などの質問をしたことが明らかになった。警察はこれに対して「軽いレベルの猥談」と説明していた。性的接触や行き過ぎたセクハラはなかったことが確認された。

イ・ビョンホンは女性2人に不当な脅迫を受けたが、妻帯者である彼が20代の女性の家で性的な冗談を言ったという点について、非難が避けられないと見られる。

2日、ソウル江南(カンナム)警察署によると、ガールズグループのGLAMのダヒ(21)とAさん(25)は先月、Aさんの家で一緒に酒を飲みながらイ・ビョンホンと猥談していた場面をスマートフォンで撮影した。二人の女性はイ・ビョンホンに「50億ウォン(約5億1700万円)を渡さなければ(動画を)インターネットに流す」と脅迫した疑いを受けている。

イ・ビョンホンの所属事務所HBエンターテインメント側は、「家宅捜索した警察の調べによると、これといった特別な資料はなかったことが明らかになった。本件は相手が有名芸能人で、多くの人々が普段の姿を知りたいということを悪用しようとした悪質な犯罪だと思う」と明らかにした。

またダヒの所属事務所Big Hitエンターテインメント側は、「ダヒ本人と連絡が取れていない。警察の調査結果を待っているところ」と、慎重な姿勢を見せた。江南警察署は2日午後、イ・ビョンホンを脅迫した疑い(恐喝未遂)で、ダヒとAさんに対する拘束令状を請求した。

記者 : チョン・ウォン