“イ・ビョンホンへの脅迫”GLAM ダヒが警察捜査…所属事務所「本人と連絡とれず」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優イ・ビョンホンに対し、動画を流出すると脅迫した疑いを受けているガールズグループGLAMのダヒ側の関係者が「まだ具体的に明かす内容はない」と慎重な姿勢を見せた。

2日、所属事務所の関係者はTVレポートとの取材に対し、「現在、警察で調査中だ。記事に言及されているメンバーに直接会ってはいない。会おうとして連絡をとっている」とし「現在のことろ、どんな公式コメントもできない」と伝えた。

同事件について関係者は「グループの活動がしばらく中止されている状態だったので、宿舎生活もしていなかった。このような状況の中で記事が出たので、こちらとしてはどのような内容も伝えることができない」と悩ましい心境を伝えた。

1日、イ・ビョンホンは所属事務所を通じて「8月28日、イ・ビョンホンさんは個人情報を公開するとして数十億ウォン(約数億円)を要求する脅迫を受けた。芸能人がとんでもない要求や脅迫に悩まされるのはよくあることだが、今回の件は違うと思い、直ちに所属事務所に同事実を伝え、即時に通報した」と事件の経緯を伝えていた。

イ・ビョンホンの姿を捉えた映像で脅迫をしたと知られている二人は20代序盤の芸能人であるという。二人とも1日未明に警察によって検挙され、現在イ・ビョンホンを脅迫した疑いで捜査が行われている。

記者 : キム・イェナ