「自由が丘で」加瀬亮“ホン・サンス監督の映画、最初は衝撃的だった”

TVREPORT |

写真=ムン・スジ
俳優加瀬亮が「初めて『自由が丘で』を見た時、衝撃的だった」と告白した。

先月29日午後、ソウル紫陽洞(チャヤンドン)ロッテシネマ建大入口(コンデイック)店で映画「自由が丘で」(監督:ホン・サンス、制作:映画製作チョンウォンサ)のマスコミ向け試写会が開かれた。

劇中で愛する女性クォン(ソ・ヨンファ)のためにソウル北村を訪れたモリ役を演じた加瀬亮は、「昨年、韓国で『自由が丘で』を撮影し、日本に帰国する前に仮編集本を見た。最初見た時は僕が思っていたような映画ではなくてかなり驚き、衝撃的だった」と伝えた。

続いて、「気のせいなのかもしれないが、見るたびに違う映画を見ているような気がする。もし機会があればもう一度ホン・サンス監督と一緒に仕事をしてみたい」と付け加えた。

「自由が丘で」は人生において大切だった一人の女性を見つけるために韓国を訪れたモリがソウルで過ごした数日間を描いた作品だ。加瀬亮、ムン・ソリ、ソ・ヨンファ、キム・ウィソン、ユン・ヨジョン、キ・ジュボン、イ・ミヌ、チョン・ウンチェらが出演し、「ソニはご機嫌ななめ」「ヘウォンの恋愛日記」「他の国で(IN ANOTHER COUNTRY)」などを演出したホン・サンス監督がメガホンを取った。韓国で9月4日に公開される。

記者 : チョ・ジヨン