BIGBANGのG-DRAGON、中国ファンが寄付活動を通じて“音楽教室”を設立

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
BIGBANGのメンバーG-DRAGONの中国ファンが意義深い寄付活動を繰り広げた。

1日、G-DRAGONの中国ファンはTwitterを通じて「G-DRAGONの27歳の誕生日を迎えて中国青少年発展基金会に25000元(約42万円)を寄付し、恵まれていない子供たちのための『G-DRAGON音楽教室』を設立した」と明かした。

G-DRAGONのファンはG-DRAGONのインタビュー内容を覚えており、音楽教室を作ることにしたと知られた。G-DRAGONは過去のインタビューで「今成長している子供たちが、僕やBIGBANGを見ながら夢を持てば良い歌手になると思う」と話したことがある。

中国のファンは寄付と共に寄付証書を公開し、「あなたを見ながら多くの人々が夢を見ている。いつも一番良い姿を見せてあげたい私の歌手。大変な時は後ろを振り向いてごらん。私たちはいつもあなたのそばにいる」とG-DRAGONへのメッセージを書き込んだ。

今年デビュー8周年を迎えたBIGBANGは今年中にカムバックするという可能性を示唆した。今年11月からは日本で2年連続の5大ドームツアーを行う。

記者 : ムン・ジヨン