チョ・インソン、チョ・インソン選手との約束を守って始球式に挑む

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チョ・インソンが始球式を披露する。

1日、チョ・インソンが所属しているIOKカンパニーの関係者はTVレポートに対し、「チョ・インソンがハンファ・イーグルスの始球式を務めることになった。ドラマ撮影を終えた直後に日程を確定した。ハンファ・イーグルスのチョ・インソン(趙寅成)選手との親交もあり、約束したことだからだ」と明かした。

この関係者によると、チョ・インソンは14日に大田(テジョン)球場で開かれる起亜(キア)タイガースとハンファ・イーグルスの試合で始球式を披露する。チョ・インソンのボールはハンファ・イーグルスのキャッチャーチョ・インソン選手が受けると知られた。

先立ってチョ・インソン選手が俳優チョ・インソンが始球をしてくれると約束したと明かすと、チョ・インソンが本当に始球式に立つのかどうかに対する期待が高まった。しかし、チョ・インソンは現在、SBS水木ドラマ「大丈夫、愛だ」の撮影に参加しているため、スケジュールの調整が容易ではなかった。今回の始球式はドラマ撮影が終わった直後にスケジュールを調整して確定したものだ。

チョ・インソンの始球に対するファンの関心は高い。これまでチョ・インソンは始球式をしたことが一度もなく、俳優チョ・インソンとチョ・インソン選手のユニークな出会いも面白いという反応を見せている。チョ・インソンがどんな始球式を披露するのかに注目が集まっている。

チョ・インソンは「大丈夫、愛だ」で主人公チャン・ジェヨル役を務め、熱演を披露している。「大丈夫、愛だ」は毎週水、木曜日午後10時に韓国で放送されている。

記者 : パク・グィイム