JYJ、ベトナムで記者懇談会を開催「ファンと約束していた初コンサート…嬉しくて興奮する」

OSEN |

写真=C-JeSエンターテインメント
JYJが、ベトナムコンサートへの意気込みを語った。

30日午前、所属事務所のC-JeSエンターテインメントは「JYJが29日にベトナムホーチミンにあるインターコンチネンタル アシアナ サイゴンホテルで、約50のメディアの現地記者たちとの懇談会を開いた。1TVやMTV ベトナムなど主要メディアの芸能部記者が約70人も参加し、JYJの取材への高い関心を見せた。現地の記者たちは、韓国とベトナム間の国家フェスティバルやイベントではなく、正式コンサートでベトナムを訪れたJYJのコンサートに高い興味を示した」と発表した。

JYJのベトナム訪問は2010年の「パク・チソンのアジアン・ドリーム・カップ フレンズ」と2013年の「アジアンゲーム広報ロードショー」に続いて、3度目となる。ジェジュンは「ベトナムで正式にコンサートを開催するのは初めてだ。今までベトナムを訪れる度に、JYJのコンサートで来ると約束していた。こうやって約束を守ることができて嬉しくて、ドキドキする」と語った。また、韓国や日本だけではなく、東南アジア、アメリカ、ヨーロッパに至るまで全世界で活動しているJYJが本当に注力している国はどこかという質問に対しては「僕たちを愛してくださるファンがいれば、そこが僕たちの注力する場所だ。今回のツアーを通じて、改めてアジアのファンの方々に深く感謝している」と言って、アジアのファンへの格別な愛情を表した。

続いて、ジェジュンは「ファンミーティングのために、個人的にベトナムに来たことがある。その時、大きな愛情と情熱を感じた。ベトナム帽子のノンラーをプレゼントでもらい、被ったこともある。今回も楽しい思い出を沢山作りたい」と付け加えた。

また、ユチョンは「今回のJYJアルバムの制作のために、すごく久々にスタジオに行って音楽作業をした。10年前にデビューアルバムを作って感じたときめきをまた感じた。年末までツアーが続く予定だが、毎回楽しい」と打ち明けて、視線を引いた。

JYJは、30日午後にベトナムホーチミン市のQuan khu7スタジアムで、JYJ2ndフルアルバムのアジアツアーを開催する予定だ。

記者 : チョン・ソヨン