“僕ら皆どうかしてる!”2PM、9月15日に歴代最高のアッパーチューンでカムバック

OSEN |

人気ボーイズグループ2PMが9月15日に4thフルアルバムをリリースし、カムバックすることを確定した。

29日、音楽業界の関係者によると2PMはカムバックの日付を15日に確定し、秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)連休が終わる9月第2週目の音楽番組を通じてカムバックステージを披露することで協議している。

今回のカムバックは本来4月に予定されていたが、セウォル号沈没事故などの影響により延期されたもので、昨年「この歌を聴いて戻ってきて」などでカムバックしてから15ヶ月ぶりの完全体でのカムバックだ。

今回の曲は2PMの代表曲の一つである「Hands Up」よりもさらに楽しいクラブミュージックで、セウォル号沈没事故の時、カムバックをできるだけ延ばすことを決定した。

メンバーたちは29日、自身のTwitterを通じて予告イメージを電撃公開した。テギョンが「ニックン、ウヨン、お前らどうかしてるんじゃない?」と写真を掲載したことを皮切りに、Jun. Kは「テギョン、お前も。チャンソンを何とかしてよ」とし、ウヨンは「僕らはみんなどうかしている」とリレー形式で写真の公開に乗り出した。写真はいずれも楽しく遊んでいるメンバーの姿を感覚的に盛り込んでいる。

2PMは空白期間の間、様々な個人活動と海外活動で人気を続けてきた。チャンソンは中国湖北TVのバラエティ番組「愛するなら(原題:如果愛)」のテーマ曲を歌い、ジュノはチー・ウェイ(戚薇)とのデュエット曲「You're the right one(你是对的人)」で中国で高い人気を集めた。

ウヨンはMBCバラエティ番組「私たち結婚しました」で可愛い魅力をアピールしており、テギョンは最近韓国で放送を終了したKBS 2TVドラマ「本当に良い時代」で演技力を認められた。

カムバックに続きワールドツアーも開催される。2PMは10月3日と4日のソウル公演を皮切りに、世界の主な都市でワールドツアーを開催する予定で、タイ、中国、アメリカ、インドネシアなどを訪れる。

記者 : イ・ヘリン