チェ・ジニョク側「現役で入隊するのは事実だが、時期は未定」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チェ・ジニョクの入隊に対する人々の関心が集まっている中、彼の所属事務所が9月に入隊するという一部報道にコメントした。

28日、チェ・ジニョクの所属事務所であるRED BRICK HOUSEの関係者はTVレポートに「ソウル地方警察長広報団義警への入隊を辞退したため、陸軍現役入隊予定者として分類されているのは事実だ」と言いながらも、「まだチェ・ジニョクの入隊日程は何も決まっていない。入隊通知さえ受け取っていない」と釘を刺した。

チェ・ジニョクは今年3月にソウル地方警察庁広報団義警(義務警察:兵役期間の間、軍隊に服役する代わりに警察の業務を補佐する)に志願して合格通知を受けたが、最近入隊を辞退した。現在の兵役法によると、義警入隊を辞退したチェ・ジニョクは陸軍現役入隊予定者に自動的に分類されるが、入隊の日付はまだ決まっていない。

2006年にKBSサバイバルスターオーディションで大賞を受賞しデビューしたチェ・ジニョクは、MBC「九家の書」、tvN「ロマンスが必要」「エマージェンシー・カップル」などに出演しながら精力的な活動を繰り広げている。現在はMBC「運命のように君を愛している」に出演中だ。

記者 : チョ・ヘリョン