チャン・グンソク「中国に結婚相手を探しに来た…次に結婚するのは僕かな」

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
俳優チャン・グンソクが女優タン・ウェイとキム・テヨン監督の結婚を祝った。

チャン・グンソクは27日、中国・北京のCGVインディゴで開催された「2014韓国映画祭」の開幕式に広報大使として出席し、現地メディアやファンと出会った。開幕式には中国の人気女優バイ・バイホー(白百何)も参加し、特有のジョークで会場を盛り上げた。

最近中国と韓国の芸能界の共通の関心事は女優タン・ウェイとキム・テヨン監督の結婚だ。韓国のスターが中華圏を訪れる度に必ず登場する質問でもある。チャン・グンソクもこれに関する質問を受けた。

チャン・グンソクは「国の壁を超えて愛を実らせることができるのは、祝うべきことだと思う」と二人の結婚を祝い「次は僕の番じゃないかな。今中国に(結婚相手を)探しに来た」とジョークを飛ばし、笑いを誘った。

中国人の結婚相手についてチャン・グンソクは「愛する人が中国の人なら、中国についてもっと勉強したい」と慎重に答えた。チャン・グンソクは「(中国を)第2の故郷だと思ってよく訪れ、中国の多くの方に面白いイベントなどを届けるために工夫しようと思っている」と付け加えた。

韓国の文化体育観光部と中国の国家新聞出版光電総局が共同主催した今年の「韓国映画祭」は、北京市内の4つの映画館で9月3日まで開催され、「ポイントブランク~標的にされた男~」「殺人の告白」「FLU 運命の36時間」「ザ・タワー 超高層ビル大火災」「男が愛する時」「僕の妻のすべて」「僕らの青春白書」「恋愛の温度」「スパイ」「パパロッティ」の韓国映画10本が紹介される。

記者 : パク・ソリ