SUPER JUNIOR イトゥク「これまで一緒にやってきた時間より、これから一緒にやっていく時間の方が長い」(動画あり)

MYDAILY |

アイドルグループSUPER JUNIORが、これまで一緒にやってきた感想を伝えた。

SUPER JUNIORのイトゥクは本日(28日)午後、ソウル江南(カンナム)区論硯洞(ノンヒョンドン)インペリアルパレスホテルにて行われたSUPER JUNIORの7thフルアルバム「MAMACITA(ママシータ・アヤヤ)」の発売記念記者会見で「どんな姿で挨拶すべきか悩みました。その結果、マンネリにならないようにと思いました」と話した。

続いて「もうデビュー10年目になり、練習性時代まで合わせれば15年という時間が経ちました。だから、僕たちが人々の話に耳を傾けていないのではないかと思って周りの意見をたくさん反映しました。今回は他のアルバムよりもメンバーたちが積極的に参加したと思います。以前は1位になるのが重要で、大賞の受賞が重要でした。今もそうですが、時間が経てば経つほど、受賞よりもメンバーたちと、素敵な方々と一緒に仕事できること自体が幸せだということに気づきました。楽しく愉快に活動することが目標です」と説明した。

また「今までたくさん喧嘩して、それが蓄積して絆も生まれたと思います。その絆というのも義理だと思います。一緒にやってきた時間よりも、今後一緒にやっていく時間の方が長いのではないかと思います」と付け加えた。

カンインは「宿所生活10年目になります。僕がまだ宿所生活をしていると言うと、後輩たちは驚きます。わざわざ身を寄せ合って顔を見ながら食事をします。これが長く一緒にやって来れた理由だと思います」と強調した。

シンドンも「メンバー同士、深く理解し合うようになりました。お互いが変わったというよりは『このメンバーはこうだから、この部分は理解しなきゃ』など、メンバーそれぞれの性格を把握しているんです。今はもう喧嘩もしません」と明かした。

タイトル曲「MAMACITA」はインドのパーカッションリズムをベースにしたドラムサウンドと、DJリミックスを連想させるピアノの旋律が印象的なアーバンニュージャックスウィングジャンルの曲で、SUPER JUNIORのパワフルなパフォーマンスが加わり、さらに魅力をアピールする見込みだ。

SUPER JUNIORの7thフルアルバム「MAMACITA」の全曲の音源は明日(29日)深夜0時に各種音楽配信サイトを通じてリリースされ、店頭では9月1日にリリースされる。


※この動画はPCサイトのみの対応となります。

記者 : キム・ジョンス、写真 : キム・ソンジン