SUPER JUNIOR イトゥク、復帰に涙の告白「除隊後、本当に再開できるのか不安だった」

MYDAILY |

グループSUPER JUNIORのイトゥクが除隊後の心境を明らかにした。

イトゥクは28日午後、ソウル江南(カンナム)インペリアルパレスホテルで行われたSUPER JUNIOR7thフルアルバム「MAMACITA(ママシータ・アヤヤ)」の記者会見で、「感情があまりに込み上げてきた」と目頭を赤くした。

続いてイトゥクは「過去には『本当に僕は再開できるだろうか』『起き上がれるだろうか』と沢山悩んだ。ところがメンバーたちが多くの助けをくれた。過去2012年にも同じ場所で記者会見をした。2年という時間が早く通りすぎるようだ。昔は一日一日が単調だったが、現在時速32kmの人生で走っている」と告白した。

タイトル曲「MAMACITA」は、インドのパーカッションのリズムをベースにしたドラムサウンドとDJリミックスを連想させるピアノの旋律が印象的なアーバンニュージャックスウィングジャンルの曲で、SUPER JUNIORのパワフルなパフォーマンスが加わってさらなる魅力を誇ると期待される。

SUPER JUNIORの7thフルアルバム「MAMACITA」全曲の音源は、来る29日各種音楽配信サイトにて公開され、店頭では9月1日発売予定である。

記者 : チョン・ウォン