f(x) ソルリ、映画「ファッションキング」プロモーション活動に参加なるか?“議論が必要”

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
芸能活動を一時休止しているガールズグループf(X)のソルリが、映画「ファッションキング」(監督:オ・ギファン、制作:ワイラップ)のプロモーション活動に参加するか関心が集まっている。

19日、芸能専門メイディアDispatchがDynamic DuoのCHOIZAとソルリのデートを捉え、両側は熱愛疑惑が浮上して1年で「お互いに好感を抱き、発展している段階」と熱愛の事実を公式に認めた。

熱愛認定に先立ち、7月、ソルリは所属事務所のSMエンターテインメントを通じて「相次ぐ悪質なコメントやデマにより心身が非常に疲れている」という理由でf(x)としてはもちろん、芸能活動をしばらく休止するという意思を伝えていた。

よって10月の韓国公開を控えているソルリの「ファッションキング」のプロモーション活動に芸能界内外の関心が集まっている。

これについて「ファッションキング」の関係者は28日午前、TVレポートとの電話取材で「『ファッションキング』の公開時期が最近おおむね決まった。早ければ10月初旬には公開される予定だ」と伝えた。

通常、映画のプロモーション活動のスケジュールは公開約1ヶ月前の制作報告会を皮切りにマスコミ試写会、メディアインタビュー、公開後の舞台挨拶の順で行われる。「ファッションキング」の10月初旬の公開が確定した場合、ソルリは9月からプロモーション活動を始めることになる。

関係者は「俳優たちとのスケジュールに関する話し合いはこれから始めようとしている」とし「ソルリ側にまだ提案をしておらず、よってソルリ側からの不参加の通知もない。もう少し議論が必要だ」と伝えた。

同名のウェブ漫画を原作とする「ファッションキング」は、同じクラスの人気の女子生徒と仲良くなるために、ファッションに目覚め、世界で一番カッコいい男になることを決心する高校生ウ・ギミョンのストーリーを描く。チュウォン、ソルリ、アン・ジェヒョン、パク・セヨン、キム・ソンオ、シン・ジュファンらが出演し、「ナンパの定石」「ラスト・プレゼント」などを演出したオ・ギファン監督がメガホンをとり、「タチャ イカサマ師」「殺人の追憶」「ビート」などを制作したチャ・スンジェプロデューサーが制作を担当した。

記者 : キム・スジョン