ペク・チヨン、韓国歌手としては初めてニューヨークのリンカーン・センターで単独公演開催

OSEN |

写真提供=WSエンターテインメント
歌手ペク・チヨンが韓国の大衆歌手としては初めてニューヨークのリンカーン・センター内にあるエイヴリー・フィッシャー・ホールで単独コンサート「Sentimental Memories」を開催することになり、話題になっている。

ペク・チヨンは28日と30日にアメリカのロサンゼルスとニューヨークで初の単独コンサートを開催する。

特に、ニューヨーク公演の会場であるリンカーン・センターは、マンハッタンにある世界的に有名な公演芸術施設で、11の芸術団体が常住しており、26の会場で毎年400回以上の定期公演が行われる場所だ。ペク・チヨンはこのうち、ニューヨーク・フィルハーモニーのメイン公演会場であるエイヴリー・フィッシャー・ホール(Avery Fisher Hall)で公演を開催する予定だ。

さらに同会場は韓国の大衆歌手には公演の機会が容易には与えられない場所で、厳しい審査を経て貸館が行われるシステムをとっているという。ペク・チヨンが韓国歌手としては初めてこの舞台に立つことになり、更に意義深い。

ペク・チヨンは所属事務所を通じて「良い公演でお返しするしかないと思う。訪れる在米韓国人の方々の期待を裏切らないために最善を尽くして舞台に臨む」と感想を伝えた。

ペク・チヨンは今回の公演で「その女」「忘れないで」などの人気ドラマのOST(劇中歌)を含めたバラード曲や、「DASH」「私の耳のキャンディー」「Good Boy」をはじめとするダンス曲で、爆発的なエネルギーをステージで披露する予定だ。

ペク・チヨンの米単独コンサート「Sentimental Memories」は、28日にはロサンゼルスのクラブ・ノキアで、30日にはニューヨークのエイヴリー・フィッシャー・ホールにて開催される。また、ペク・チヨンは来月20日からは韓国単独コンサート「2014ペク・チヨンショー-その女」を通じて、ソウルオリンピックホールを皮切りに釜山(プサン)、大田(テジョン)、天安(チョンアン)など、韓国の主要都市をめぐりながら韓国のファンを訪れる予定だ。

記者 : キム・サラ