「ライアーゲーム」韓国でリメイクが決定!10月放送に向けキャスティング進行中

OSEN |

ケーブルチャンネルtvNが、日本のドラマ「LIAR GAME(ライアーゲーム)」をリメイクして放送する予定だ。

26日、tvNの関係者はOSENに「『LIAR GAME(仮題)』のリメイク作品が『マイ・シークレットホテル』の後番組として10月に放送される」とし、「全10部作であり、現在キャスティングを進行中だ」と明らかにした。

「LIAR GAME」は、OCN「ヒーロー」「武士ペク・ドンス」を演出したキム・ホンソンPDとドラマ「犬とオオカミの時間」のユ・ヨンジェ作家がタッグを組み制作される。甲斐谷忍の漫画が原作の「LIAR GAME」は、“バカ正直”と呼ばれるほど人を信じやすい性格の少女が「LGT事務局」なる謎の組織で主催する、勝利すれば巨額の賞金を得ることができるが、敗北したら多額の負債を背負い破滅を迎えるマネーゲームに巻き込まれるが、天才詐欺師に助けを求めて共にライアーゲームを進めていく内容である。

「LIAR GAME」は2007年、フジテレビで放映され、2009年にはシーズン2が放送、映画も制作されるほどの人気を集めた。

記者 : カン・ソジョン