EXID、好奇心をくすぐる感覚的な色彩…新曲「Up&Down」予告映像を電撃公開

TVREPORT |

写真=イェダンエンターテインメント
ガールズグループEXIDが26日0時、新曲の予告映像を公開した。

今月24日に開催したショーケースを盛況のうちに終えたEXIDが新曲「Up&Down」の予告映像を電撃公開し、カムバックに拍車をかけた。EXIDは26日0時、事前に告知をせずにカムバック予告映像を公開した。

今回公開された予告映像は感覚的な色彩で人々の視線を引きつけた。特に、「Up&Down」というタイトルに合わせ、アボカドやパイナップル、グレープフルーツ、魚、人形などの上の部分と下の部分が代わる代わる登場し、好奇心をくすぐった。

サックスの強烈な演奏後に本格的に登場するEXIDのメンバーたちは、それぞれより一層成熟した姿を披露した。そんな中でもキュートで天真爛漫な表情を披露し、ギャップのある魅力を誇った。

映像は約20秒間の短いものだが、新曲「Up&Down」への期待をくすぐった。多くの内容やテーマは登場しないが、曲の歌詞のポイントを正確に取り上げ、分かりやすい形で人々の共感を得たというのが所属事務所側の話だ。

所属事務所のイェダンエンターテインメント側は、「カムバックシングルのポイントだけを強調したスタイルで予告映像を作り、カムバックを期待できるように構成した」とし「最高の結果物を作ろうと努力しただけに27日正午にリリースされるニューシングル『Up&Down』を楽しみにしてほしい」と伝えた。

カムバックへの期待を高めたEXIDは27日正午、「Up&Down」で音楽シーンへの復帰を果たす。

記者 : ファン・ジヨン