FTISLANDもアイス・バケツ・チャレンジに参加「たくさんの方々の力になりますように」

OSEN |

写真提供=FNCエンターテインメント
バンドFTISLANDもアイス・バケツ・チャレンジキャンペーンに参加した。

FTISLANDの公式Facebookには最近、メンバーのイ・ホンギとイ・ジェジン、そしてソン・スンヒョンが氷水をかぶっている映像が掲載された。イ・ホンギは日本のロックバンドONE OK ROCKのボーカルTakaとミュージカル俳優イ・ゴンミョンに、イ・ジェジンはガールズグループmiss Aのジアに、ソン・スンヒョンはAFTERSCHOOLのリジに指名された。

3人はそれぞれ違う日に違う人から指名されてアイス・バケツ・チャレンジに参加したが、全員が同じ意見を出しており、関心を集めた。メンバーたちは「意義深いキャンペーンに参加することになり、嬉しく思っています。ありがとうございます。たくさんの方々の力になることができればと思います」とし、「誰も指名しません」と伝えてから氷水をかぶった。

特に、イ・ホンギのアイス・バケツ・チャレンジは23日、FTISLANDの公式ファンクラブであるPrimadonnaと共にした「FTISLAND体育大会」の日に行われたが、現場に集まったファンにキャンペーンに参加する意思を伝えただけでなく、良い趣旨のイベントに一緒に参加しようとファンに呼びかけたりもした。また、リーダーのチェ・ジョンフンは寄付を通じてチャリティに参加した。

FTISLANDは2012年8月、アフリカのコートジボワールに「FTISLAND図書館」を設立することで現地の児童の学習を支援するなど、チャリティ活動に参加してきた。また、FTISLANDの世界中のファンたちも、一人暮らしの高齢者及び欠食児童など、恵まれない人々にお米を寄付するなど、善行を試みてきた。

記者 : ソン・ミギョン