中韓夫婦がまた誕生!TAKE出身のイ・スンヒョン&中国人女優チーウェイ、9月にアメリカで結婚

TVREPORT |

写真=チーウェイ Weibo
グループTAKE(テイク)出身のイ・スンヒョンと中国の女優兼歌手チーウェイ(戚薇)が結婚式を挙げる。タン・ウェイとキム・テヨン監督、チェリムとガオ・ズーチー(高梓淇)に続き、今年だけで3組目の中韓国際夫婦だ。

25日、中国のSina芸能によるとイ・スンヒョンとチーウェイは9月8日にアメリカのラスベガスで結婚式を挙げる予定だ。

イ・スンヒョンは同日午前、自身のWeiboに「中秋節、月が丸い日… 僕が中国の婿になる時…」と書き込んで結婚を知らせ、「2014.9.8」と結婚式の日付を付け加えた。また、幸せそうなモノクロのウェディング写真も一緒に公開し、視線を引き付けた。

これに先立ち、イ・スンヒョンとチーウェイはサイパンでのロマンチックなプロポーズ現場を月刊ウェディングマガジンのグラビアを通じて公開し、ファンを羨ましがらせた。

韓国でグループTAKEのメンバーとして活動し、歌手ジョアンの実兄としても有名なイ・スンヒョンは、中国で俳優として精力的な活動を繰り広げている。中国のトップスターであるチーウェイとは2012年のドラマ「世界上另一个我」で知り合い、今年6月に交際の事実を正式に認めた。9月8日の秋夕(チュソク:日本のお盆に当たる韓国の祭日)に結婚式を挙げる。

写真=イ・スンヒョン Weibo

記者 : パク・ソリ