WINNER、デビュー1週間でトロフィー3つ!「人気歌謡」でも1位に

OSEN |

写真=SBS「人気歌謡」のスクリーンショット
WINNERがデビュー1週間で3つのトロフィーを手に入れた。

WINNERのデビュー曲「empty」は韓国で24日に放送されたSBS「人気歌謡」で1位に輝いた。

カン・スンユンは「いつも信じて待っていてくださったヤン・ヒョンソク社長とスタッフの皆さんに本当に感謝しています。そして、お父さんお母さん、愛しています」と感想を述べた。

WINNERはデビューアルバム「2014 S/S」が発売直後に音楽配信チャートを総なめにした。それだけではなく多くの収録曲までランクインさせ、トップ歌手でも難しい記録を達成した。さらにデビュー後すぐにケーブルチャンネルMnet「M COUNTDOWN」とKBS 2TV「ミュージックバンク」でも1位を獲得した。

「empty」は恋人と別れた後の虚しさを表現したラップ、ヒップホップ曲であり、デビューをかけて対決した「WIN」BチームのB.IとBOBBYがタッグを組み、ソン・ミノが作詞に参加した。

この日の「人気歌謡」にはKARA、防弾少年団、ORANGE CARAMEL、SHINee テミン、Secret、WINNER、Say Yes、Play the Siren、リュ・ソグォン、SunnyHill、chaness、JJCC、STELLAR、Boys Republicなどが出演した。

記者 : ソン・ミギョン