RAIN、アイス・バケツ・チャレンジに参加…PSY&イ・ビョンホン&ミーガン・フォックスを指名

OSEN |

写真=YouTubeスクリーンショット
歌手兼俳優のRAIN(ピ)が、アイス・バケツ・チャレンジに参加した。

22日、RAINの所属事務所CUBEエンターテインメントは公式YouTubeに「RAINのアイス・バケツ」というタイトルの動画を掲載した。

この動画で、RAINは「僕を指名してくれたApinkなどに感謝している。僕は現在ドラマの撮影をしている」と近況を伝えた。続いて「僕をRAINとして育ててくれた、父親のような方が現在ALS(筋萎縮性側索硬化症)で3年も闘病生活をしている」と語り、アイス・バケツ・チャレンジの参加への感想を伝えた。緊張した面持ちのRAINは、大量の氷水を2回もかぶった。

RAINは、次にアイス・バケツ・チャレンジに参加する人に、歌手PSYと俳優イ・ビョンホン、女優ミーガン・フォックスを指名した。

アイス・バケツ・チャレンジとは、ALS患者を助けて治療法を開発する目的で、アメリカALS協会で行っているリレーキャンペーンである。指名された者は氷水をかぶるか、100ドルをALS協会に寄付するかを選び、その後にまた3人を指名する仕組みだ。

現在、RAINは「大丈夫、愛だ」の後番組であるSBS新水木ドラマ「僕には愛しすぎる彼女」の撮影に取り組んでいる。

記者 : キム・ユンジ