KARA ギュリが告白「ダイエットで逆流性食道炎を患った」

MYDAILY |

写真=MBC
ガールズグループKARAのギュリがダイエットのため、逆流性食道炎になって苦労したことを告白して驚かせた。

最近行われたMBC「世界を変えるクイズ~セバキ~」(以下「セバキ」)の収録は、各分野の専門家たちとアイドルたちが出演して「セバキ有識者!博士 vs アイドル」特集で飾られた。

ギュリは「ほとんどのダイエットにチャレンジしてみた。食事を抜いて朝、夕方に運動をしながら体重減量をして逆流性食道炎になった」と告白した。ダイエットのストレスで断食と暴食を繰り返して結局逆流性食道炎になったことを明かして皆を切なくさせた。

KARAのスンヨンもダイエットをして銭湯で倒れたことを付け加え、スタジオの皆を驚かせた。

多様なダイエットの経験で専門家に劣らないダイエットの知識をもつ“アイドル”たちはワンフードダイエット、1日1食、逆三角形のダイエット、1200カロリーダイエットなど、最近流行っているダイエットから体重減量の効果が大きかったダイエットまで、自身たちのノウハウを公開した。

KARAのギュリ&スンヨンの出演する「セバキ」は23日夜11時15分に韓国で放送される。

記者 : イ・スンロク