INFINITE エル、アイス・バケツ・チャレンジに参加…氷水を連続3回浴びる「少しでも役に立てれば」

OSEN |

INFINITEのエルが“アイス・バケツ・チャレンジ”参加の認証ショットを公開した。

エルは21日、RAINBOW スンアとSUPER JUNIOR リョウクから“アイス・バケツ・チャレンジ”の挑戦状を受けた。これに対して彼は挑戦を受け入れ、映像を通じて披露した。

彼は22日午前、INFINITEの公式Facebookに「エルのアイス・バケツ・チャレンジ・キャンペーン映像を公開します」というコメントと共に動画を掲載した。

公開された動画の中でエルはバスタブに入り「このキャンペーンを通じてALSを患っている世界中の方々に少しでも役に立てればと思います。そして、この映像を見ていただく皆さんもたくさんのご関心と救いの手を差し伸べていただければと思います」と参加の感想を述べると共に、次の参加者としてWoollimエンターテインメントのイ・ジュンヨプ代表、俳優チョ・ミンギ、RAIN(ピ)を指名した。続いて彼は、大きなバスタブにある冷たい氷水を連続して3回も浴び、見る人々に驚きを与えた。

“アイス・バケツ・チャレンジ”は、米ALS(筋萎縮性側索硬化症)協会で患者を助けるために始めた募金運動で、ビル・ゲイツ、ブリトニー・スピアーズ、デビッド・ベッカム、ロバート・ダウニー・Jrなど、世界的な有名人だけではなく、チョ・インソン、キム・ジュノ、SUPER JUNIORなど韓国の芸能人も参加し、世界的に大きな反響を得ている。

エルは9月から放送がスタートするSBS「僕には愛しすぎる彼女」で気むずかしいイケメンとして登場し、歌手役を演じる予定だ。


記者 : チョン・ソヨン