ヒョンビン、アイス・バケツ・チャレンジに参加…チャン・ドンゴン、タン・ウェイ&キム・テヨン監督夫婦を指名

OSEN |

写真=O&エンターテインメント Facebook
ヒョンビンがアイス・バケツ・チャレンジに参加し、意義深いリレーを続けた。

22日、ヒョンビンは所属事務所のO&エンターテインメントの公式Facebookを通じて「BoAさんの指名でキャンペーンに参加することになりました。ルー・ゲーリック病を患っている患者の方々に少しでも役に立てばと思います」としながら、アイス・バケツ・チャレンジに参加した映像を掲載した。

ヒョンビンは次にアイス・バケツ・チャレンジに参加する人に、最近結婚した女優タン・ウェイとキム・テヨン監督夫婦、チャン・ドンゴンを指名した。彼らは24時間以内にアイス・バケツ・チャレンジに参加しなければならない。

2009に年映画「晩秋」で知り合い、恋人関係に発展してから先月結婚式を挙げ大いに注目を浴びたタン・ウェイ、キム・テヨン夫婦が共に参加したアイス・バケツ・チャレンジの映像を見れるかどうかに期待が集まっている。

ルー・ゲーリック病協会(ALS)で患者たちを助けるために考案した募金運動から始まったアイス・バケツ・チャレンジは、氷水を頭からかぶった後に3人を指名し、指名された人は24時間内に氷水をかぶるか、100ドル(約1万円)を寄付するというルールだ 。芸能人だけでなく、政治家、運動選手などの有名人が参加し、SNSを通じて全世界に拡散されている。


記者 : カン・ソジョン