キム・ヒャンギ「ソウル国際青少年映画祭」で青少年演技賞を受賞

MYDAILY |

写真=NAMOO ACTORS
女優キム・ヒャンギが「第16回ソウル国際青少年映画祭」で女子青少年演技賞を受賞した。

キム・ヒャンギは映画「優しい嘘」で今月21日、ソウル盤浦(パンポ)漢江(ハンガン)公園にあるセビットゥンドゥン島で開かれた「第16回ソウル国際青少年映画祭」の開幕式で女子青少年演技賞を受賞した。

キム・ヒャンギは今年5月、「第50回 百想(ペクサン)芸術大賞」の映画部門女子新人演技賞を受賞したことに続き、今年だけですでに2つの賞を受賞して注目を集めた。

キム・ヒャンギは「優しい嘘」で、思慮深くて真面目な末っ子の娘チョンジ役を務め、幼い年齢にも関わらず傷ついた10代少女の感受性を繊細に表現して好評を受けた。

キム・ヒャンギは所属事務所を通じて「青少年映画祭で受賞してより意味深いと思います。俳優としても最善を尽くし、青少年として勉強も頑張ります。本当にありがとうございます」感想を伝えた。

キム・ヒャンギは「優しい嘘」で熱演を披露した後、INFINITEの2ndフルアルバム「Be Back」のタイトル曲「Back」のミュージックビデオの女子主人公役を務めて印象的な演技を見せるなど、多様な活動を広げている。

記者 : イ・ウンジ