SISTAR、マリアナの広報大使に…新曲のMVで紹介

OSEN |

ガールズグループSISTARがマリアナの広報大使に任命された。

所属事務所のSTARSHIPエンターテインメントとマリアナ政府観光局は22日「SISTARがマリアナ政府観光局の広報大使に任命された。これから様々なプロモーションを行う予定だ」と明らかにした。

その一環としてSISTARは7月にサイパン島を訪れ、スペシャルアルバムのタイトル曲「I swear」のミュージックビデオの撮影を終えた。ミュージックビデオを通じてサイパン島の主要観光スポットの美しい風景だけでなく、現地で人気の高いレストランやスーパーなど、サイパン島の一風変わった場所もファンに紹介する予定だ。

これに先立ち公開された予告映像にはサイパン島のビーチの夕日をバックにハワイアンダンスを披露するSISTARメンバーたちが登場し、ネットユーザーから爆発的な反応を得た。

ミュージックビデオの演出はチョー・ヨンピル、タイガーJK、ジョンギゴらと作業したビジュアルアーティストLumpensが担当した。

マリアナ政府観光局のシン・ドンフン課長は「マリアナ地域が持つエネルギッシュな魅力がSISTARの健康的なイメージにぴったりだと考えた。ミュージックビデオの舞台となったサイパンは、美しいビーチと温暖な気候で多様な活動を楽しめる場所だ。今回のSISTARのミュージックビデオを通じて、より多くの韓国人がサイパン島に関心を持ち、訪れることを希望している」と感想を明かした。

26日に発売される「I swear」はイダンヨプチャギ(二段横蹴り)と栄光の顔たちがタッグを組んで手がけたハウスミュージックをもとにするダンスナンバーだ。

記者 : イ・へリン