パク・シネ、堂々とアイス・バケツ・チャレンジに参加…しっかりとした挨拶に“感心”

MYDAILY |

写真=S.A.L.T.エンターテインメント
女優パク・シネが“アイス・バケツ・チャレンジ”に参加した。

21日午前、映画「尚衣院」に出演した俳優ユ・ヨンソクから指名されたパク・シネは、22日未明、所属事務所であるS.A.L.T.エンターテインメントのYouTube公式チャンネルを通じてアイス・バケツ・チャレンジに参加した動画を公開した。

この動画でナチュラルな黒い衣装を着て登場したパク・シネは「私のこの小さな行動が、ALS患者の方やそのご家族の力となり、慰めになればと思います」という希望をしっかりと話した後、まっすぐな姿勢で氷水をかぶって挨拶をした。

パク・シネはグラビアの撮影のためにアメリカでスケジュールをこなしていた中、俳優ユ・ヨンソクの指名を受けて海外で同キャンペーンに参加することになったという。パク・シネは氷水をあびるとともに、ALS患者のための寄付にも快く参加した。

また、アイス・バケツ・チャレンジの次の参加者として女優イム・セミ、BEASTのヨン・ジュンヒョン、映画「尚衣院」のイ・ウォンソク監督を指名した。

“アイス・バケツ・チャレンジ”とは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の認知度を高める目的の活動で、指名された者は氷水をかぶるか、100ドルをALS協会に寄付するかを選ぶというチャリティー運動だ。

パク・シネの動画を見たネットユーザーたちは「パク・シネのアイス・バケツ・チャレンジ、堂々としていてカッコいいね」「一言一言から彼女の心が伝わってきて改めて魅了された」「勇敢だね。さすが意識の高い女優だ!」など、多様な反応を見せた。

記者 : チャン・ヨンジュン