キム・ヨナ、引退後の近況を公開「買い物に夢中、お酒の味はまだ分からない」

TVREPORT |

写真=ELLE
元フィギュアスケート選手のキム・ヨナが、引退後、25歳(数え年)の普通の女性に戻った。

キム・ヨナは最近、ファッションマガジン「ELLE」のグラビア撮影およびインタビューに参加した。今年5月に現役を引退した彼女に引退後の感想を尋ねると「運動をしないので怪我もなく、精神的に楽だ。今は仕事がないのでストレスやプレッシャーがまったくない」と答えた。

「買い物はどうしているのか?」という質問には「現役の時は着ることがなくて迷いながら買わなかった服も、最近は気に入ったら買うようになった。いつかは着るだろうと思って!」と答え、買い物に夢中になっていることを明かした。

お酒についてもキム・ヨナは「まだ思い切ってお酒を飲んだことはない。とりあえず顔は赤くならなかった。知人には強いだろうと言われている。ビールしか飲んだことがないけど、まだお酒の味は分からないみたい」と気さくで初々しい一面を見せた。

キム・ヨナは今回のグラビアでブラックのロングドレスを着て、ロングヘアを下ろしたヘアスタイルでさらに成熟した姿を見せた。また、ミニマルなデザインのコートと光沢のあるブルーのチェック柄パンツを合わせたグラビアでは、特有の気品と女性らしさをアピールした。

大学院に進学する9月になる前に運転免許を取りたいというキム・ヨナのグラビアとインタビューは「ELLE」9月号と「ELLE」の公式サイトで楽しむことができる。

記者 : ファン・ソヨン