YG練習生BOBBY「L4L」の配信をスタート“迫力満点な愛の物語”

OSEN |

YG ENTERTAINMENTの練習生BOBBYがMnet「SHOW ME THE MONEY 3」の2次公演曲「L4L (Lookin' For Luv)」を公開した。

BOBBYは21日正午、音楽配信サイトを通じてスペシャルシングル「SHOW ME THE MONEY 3 BOBBY vs Olltii」のタイトル曲「L4L」を公開した。これまで強烈でタフなラップで他のアイドルとは一線を画するエネルギッシュな姿を見せてきたBOBBYは、今回の曲でも迫力満点な愛の物語を披露した。

今回の「SHOW ME THE MONEY 3」でBOBBYとOlltiiが対決するテーマは“LOVE”。自身の定義した愛とそれに関する話を解き明かすことがミッションだ。BOBBYはILLIONAIREチームの最後のメンバーとして出場し、GONZOが作詞・作曲、GONZOとThe Quiett、BOBBYが作詞した「L4L」を打ち出した。

曲は始まりから強烈だ。BOBBYは早いビートに自信あふれるラップを添えて、一味違う“ラブストーリー”を作り上げた。聴いていると自然に体が動いてしまう曲が、以前の「GO」とは異なる雰囲気を醸し出す。簡潔な英語のフック(同じフレーズを繰り返すこと)も以前より際立ち、さらにはじけて熱い印象だ。ここにGONZOとThe Quiettによるラップフィーチャリングが加わり、多彩な魅力の曲が完成した。

「Lookin' for Luv」という曲名の通り、この曲は愛を求めて旅立つ自身の姿を描いている。「10時半だね。出かけると思うと息が切れるね」「こっそり持ってきた携帯をつけて、準備はできた」という内容は、夜遅くにこっそり外へ出かける様子を表現している。このように始まった歌詞は、起承転結を経てその日の夜を愉快に描いた。

GONZO&The Quiettチームは以前、Mnetを通じて「BOBBYのために今回のステージで多くのことを準備した」とし、「L4L」については「ありふれた愛の物語は避けたい。クラブですべての女性が自分を愛しているような、楽しくて自信あふれる内容が良いだろう」と述べていた。

BOBBYは韓国で同日午後11時から放送される「SHOW ME THE MONEY 3」を通じて「L4L」のステージを披露する。特にこの日の放送ではYG ENTERTAINMENTのEPIK HIGH TABLO&MASTA WUチームのOlltiiとGONZO&The QuiettチームのBOBBYがチームの生存をかけて公演に臨むだけに、対決もさらに熱く激しいものになると見られる。YG所属でありながら、テレビを通じてILLIONAIREチームとしてYGと対決する彼の覚悟も格別なものになりそうだ。

記者 : キム・サラ