JYJ ジェジュン、ノースリーブ姿でアイス・バケツ・チャレンジに参加!「Ailee、サンキュー」

OSEN |

写真=ジェジュン Instagram
JYJのジェジュンも“アイス・バケツ・チャレンジ”に参加した。

ジェジュンは20日午後、自身のInstagramに「ALSキャンペーン… イリー(Ailee)サンキュー 良い行いをさせてくれて~ 僕が指名する方は、俳優ファン・ジョンウム、キム・ギュリ、チェ・テジュンさんです」という書き込みと共に1本の動画を掲載した。

公開された動画のジェジュンは、ノースリーブを着て大きな鍋いっぱい入った氷水を浴びている。歌手Aileeから指名されたジェジュンは、ALS患者のためのチャリティーに快く参加した。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

これを見たネットユーザーたちは「兄さん最高」「さすが、カッコイイです」「ノースリーブを着てやったんですね」などの反応を見せた。

“アイス・バケツ・チャレンジ”とは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度を高めるために始まったチャリティー運動。参加者は氷水を頭からかぶった後、新たに3人を指定してキャンペーンへの参加を誘う。指名された人は24時間内に氷水をかぶるか、100ドル(約1万円)をALS支援団体に寄付するというルールだ。

記者 : チョ・ミンヒ