EXO スホ、アイス・バケツ・チャレンジに参加!2回氷水をかぶって200ドル寄付

TVREPORT |

写真=セフン Instagram
EXOのリーダーであるスホも“アイス・バケツ・チャレンジ”に参加した。

スホはEXOのメンバーであるセフンのInstagram(写真共有SNS)を通じて「こんにちは、EXOのリーダースホです。僕はプライベートでSNSをしていないので、セフンのInstagramにアップします。まず、仲の良いグァンヒ兄さん(ZE:A)とエディ・キムさんのおかげで素晴らしいキャンペーンに参加することができ、本当に嬉しく光栄に思います」と感想を伝えた。

続いて「僕のアイス・バケツ・チャレンジで、ALSについて一人でも多くの方に知っていただき、関心を持ってもらえれば嬉しいです。僕は二人の方に指名されましたので、2回アイス・バケツをかぶり、200ドルを寄付します。僕の指名はEXOのセフン、BoA先輩、俳優ピョン・ヨハンさんです。ありがとうございます」という書き込みとともに映像を掲載した。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

公開された映像でスホは雨に打たれたような格好で登場し、「素晴らしいキャンペーンに参加することができて光栄です」と伝え、氷水を2度かぶった。特に明るい表情で次の挑戦者を指名した後、寒そうに息を荒くして注目を浴びた。

“アイス・バケツ・チャレンジ”とは、ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の認知度を高める目的の活動で、指名された者は氷水をかぶるか、100ドルをALS協会に寄付するかを選ぶというチャリティー運動だ。

記者 : ウォン・ジヨン