LPG、5人組のユニットChanessを結成…“トロットではなくK-POPを狙う”

MYDAILY |

写真=K Storyエンターテインメント
9人組女性グループLPGが初めてユニットを結成した。

所属事務所であるK Storyエンターテインメントは12日、ラヒ、ジウォン、リウォン、ソンハ、ジウンなど5人のメンバーで構成されたユニットグループChanessが20日、新曲「SeSeSe」を発表したと明かした。

Chanessは当初目指したトロット(韓国の演歌)の感じから脱してK-POPダンス及びバラードを狙い、中国など海外活動を本格化するためのチームとして企画された。

彼らの初の曲「SeSeSe」はセクシーなジャンルのラテン風エレクトロニックダンス曲で、強烈ながらも繊細な感じを同時に盛り込んでいる。ミニアルバムにはアコースティックバージョンも収録された。

今回Chanessのプロデューシングを率いたペク・イルハプロデューサーは「Chanessと一緒に作業しながらトロットの唱法が強いはずだと思ったが、予想より曲と声が相応しくて驚いた。今回ユニットとして変身したLPGそしてChanessがどんなガールズグループとして成長するか期待される」と話した。

ダンスはガールズグループKARAの「Mr.」、Brown Eyed Girls「Abracadabra」、T-ARA「Bo Peep Bo Peep」などヒットダンスの制作で有名なキム・ヨンヒョン団長が務めた。ミュージックビデオはキム・グァンウン監督がメガホンをとり、Chanessのメンバーソンハ、ラヒが主演を務め大胆な内容で制作された。

K Storyエンターテインメントは「従来のトロット色に隠されていた多様な才能とセンス、カラーを今回のChanessを通じて確認することができると思う。韓国だけではなく海外活動、バラエティ及び演技活動にも積極的に乗り出すユニットとして成長していく」と覚悟を明かした。

Chanessは各種音楽番組を通じて本格的な活動をスタートする。

記者 : チェ・ジイェ