SUPER JUNIOR ヒチョル、シャワーでアイス・バケツ・チャレンジに参加「もう一度やるべきかな」

10asia |

写真=ヒチョル Instagram
アイドルグループSUPER JUNIORのヒチョルが自身のInstagram(写真共有SNS)に“アイス・バケツ・チャレンジ”に参加している動画を掲載した。

ヒチョルは19日、「良いことに参加させていただきます(手伝ってくれた人:ヤン・セヒョン、ヤン・セチャン、イ・ジンホ)。でも、どんな風にやるものかよく分からなくて… 爽快です ゲームのようなものなのか… もう一度やるべきかな…」という書き込みとともに、シャワーでアイス・バケツ・チャレンジに挑戦するという独特な参加方法を見せた。


※動画はクリックまたはタップで閲覧できます。

動画の中でヒチョルは、服を着たまま水のシャワーで全身を濡らし「僕の家にはバケツがありません」と話して笑いを誘った。

“アイス・バケツ・チャレンジ”とはALS(筋萎縮性側索硬化症)の認知度を高めるために始まったチャリティー運動。参加者は氷水を頭からかぶって、新たに3人を指定してキャンペーンへの参加を誘う。指名された人は24時間内に氷水をかぶるか、100ドル(約1万円)をALS支援団体に寄付するというルールだ。

記者 : イ・ジェヒョン、翻訳 : ナ・ウンジョン