元KARA ジヨン、本名の「知英」で日本活動再開へ!9月の東京ガールズコレクションに登場

OSEN |

KARAの元メンバージヨンが、日本で女優としての活動をスタートさせる。

21日、ORICON STYLEによると、ジヨンは本名である知英(Jiyoung)として日本を中心に女優活動をスタートする。彼女は堀北真希、黒木メイサ、桐谷美玲らが所属する芸能事務所スウィートパワーと専属契約を締結したことが分かった。

所属事務所の関係者は「ジヨンはKARAの脱退後、イギリスで語学と演技の学校に通っていたが、8月より同社との所属契約を結んだ。日本に滞在し、女優としての活動を再開するために準備している」と明らかにした。

ジヨンは来月6日、さいたまスーパーアリーナで開催される第19回東京ガールズコレクション(TGC)でモデルとしてランウェイを歩くとし、日本の所属事務所との契約締結後初の公の場に姿を現す予定だ。また、10月上旬から日本での活動を本格的に開始する予定である。

これについてORICON STYLEは「ジヨンは日本語と英語が堪能なトライリンガルで、日本においては通訳なしで台本を読んで女優活動をこなせるメジャーシーン唯一の韓国人女優となり、アクションにも秀でていることから、貴重な存在になっていきそうだ」とし、「まずは日本での活動が中心になるが、アジア各国をはじめとしたグローバルな女優としての活躍も期待される」と分析した。

ジヨンは今年4月にKARAを脱退し、イギリスで語学勉強に邁進してきた。

記者 : ファン・ミヒョン