“ドラえもんマニア”シム・ヒョンタク、ドラえもんの誕生日イベントに参加

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
ドラえもんマニアで有名な俳優シム・ヒョンタクが誕生日パーティーに招待された。

2112年の未来のロボット工場で生まれたドラえもんの誕生日である9月3日を控えて、ソウル永登浦(ヨンドゥンポ)CGVでは今月25日にドラえもんの誕生日を祝うための特別なイベントが行われる。このイベントにドラえもんマニアのシム・ヒョンタクが参加する。

様々なバラエティ番組でドラえもんマニアであることを証明したシム・ヒョンタクは、今回のイベントの招待に快く応じたという。これまでに、あるバラエティ番組を通じて、2112年9月3日というドラえもんの誕生日まで覚えていることを明かしたシム・ヒョンタクは、同日映画館を訪ねて観客に舞台挨拶をするという意思を伝えた。

それだけではなく、今回のイベントには韓国で9月4日に公開予定の劇場版「ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」の上映とともに、オリジナルグッズの贈呈など、多彩なイベントが行われる。

「ドラえもん 新・のび太の大魔境~ペコと5人の探検隊~」は原作者である藤子・F・不二雄の生誕80周年を記念する作品で、不思議な子犬のペコと一緒にジャングルの奥深くにあるという謎の巨神像を目指して大冒険を繰り広げるドラえもんとのび太たちの活躍を描く。9月4日に韓国で公開される。

記者 : イ・ウンジ