f(x) ビクトリア、ソルリの熱愛についてSNSにコメント?「ファンに宛てたもの…誤解しないで」書き込みを釈明

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
f(x)のビクトリアが、自身のSNSに掲載した書き込みが一部で間違って解釈され、それについて釈明した。

20日、ビクトリアは自身のWeibo(中国版Twitter)に「Weiboは私のことを愛してくれるファンの皆さんと疎通するために、私のエネルギーを伝えるために始めたわけなんですが、私がファンの皆さんに感謝の気持ちとか、申し訳ない気持ちとか、頑張って欲しいという気持ちを伝えるために掲載したものです。何も知らずにその書き込みを違う意味で誤解しないで欲しいです。全ての方に傷つくようなことはしたくありません。ありがとうございます」と付け加えた。

ビクトリアのこのような書き込みは、これに先立ち自身がWeiboに掲載した書き込みの一部を拡大解釈し間違って引用されたため、それを釈明した。

19日、ビクトリアは自身のWeiboに「心配しないでください。彼女は大丈夫。寒くなると布団をプレゼントする人もいるし、お腹が空いたら食べ物を買ってあげる人がいます」という意味の中国語の書き込みを掲載したが、それを巡って一部ではf(x)のソルリの熱愛に関するコメントではないかと拡大解釈して引用したのだ。

しかしこのビクトリアの書き込みは、ソルリの熱愛について報じられる前に掲載したものである。なお、該当の書き込みはビクトリアが中国で多少厳しい環境で撮影中だというニュースを聞いた数人のファンたちが撮影現場にビクトリアを応援するプレゼントを贈り、ファンたちに感謝の気持ちを伝えるために書き込んだという。ビクトリアの書き込みで登場する“彼女”もビクトリア自身のことを指しており、ソルリの熱愛説とは全く関係のない内容だった。

記者 : イ・スンロク