EXO ルハン、ギネス公式認定証と共にポーズ!世界的な人気と影響力を証明

OSEN |

写真提供=SMエンターテインメント
アイドルグループEXOのルハンがギネス世界記録™の公式認定証を受け取った。

ルハンは2012年9月20日に自身のWeiboアカウントに掲載したマンチェスター・ユナイテッドに関する投稿に1300万件を超えるコメントがつき(8月5日基準)、ギネス世界記録「Weibo最多コメント」(Most comments on a Weibo post)を樹立した。この快挙に、全世界のファンはもちろん、ネットユーザーたちが関心を寄せている。

特に、今回のルハンのギネス世界記録認定は中国語圏のSNSとしては史上初の記録であるだけに大きな話題となっている。ルハンはギネス世界記録側から公式認定証を授与されただけでなく、「Weibo最多コメント」の記録がギネス世界記録の公式サイトに掲載され、ルハンの世界的な人気と影響力を証明した。

ルハンはEXOのメンバーとして活動しながら様々な賞を受賞し、音楽番組で1位を記録するなど、中国でも高い人気を集めている。それだけでなく、俳優として中国映画「20歳よ、もう一度」にも出演するなど、韓国と中国を行き来しながら多岐に渡って活動している。

EXOは23日にシンガポール・インドアスタジアムで単独コンサートツアー「EXO FROM. EXOPLANET #1 - THE LOST PLANET in SINGAPORE」を続ける予定だ。

記者 : ソン・ミギョン