新生KARAが新曲「マンマミーア!」MV公開…完全に新しく、パワフルになった

OSEN |

再整備して戻ってきたKARAは馴染み深くて新しかった。可愛らしさは排除してパワフルで明るいエネルギーに一新した。

18日正午公開されたKARAの新曲「マンマミーア!」は、可愛らしさとセクシーを行き来していたこれまでの姿から脱皮し、パワフルなエネルギーを加えた。華麗なダンスパフォーマンスに明るいエネルギーとパワフルな雰囲気を加え、新しい姿に生まれ変わった。

「マンマミーア!」は、イダンヨプチャギ(二段横蹴り)の曲で、強烈なビートが強い印象を残す。軽快なダンス曲にパワフルなワッキングダンスを取り入れ、KARAならではのカラーを誕生させた。力強いボーカルと華麗なメロディは曲をさらに豊かなものにする。ボーカルでも力が感じられるほどパワフルな雰囲気をさらに強調した。

だからといって、パワフルさだけを強調したわけではない。強いビートにKARA特有の軽快で明るいエネルギーを加えて雰囲気を盛り上げた。ヨンジを迎え入れ4人組として新しく生まれ変わったKARAの意気込みが表現されているように力が溢れている。

何より視線を集めているのは、MVの中のダンスパフォーマンスだ。その中でKARAはワッキングダンスを披露し、タフなガールズグループのイメージを作っている。これまでタフなヒップホップガールズグループが主に試みてきたワッキングダンスに挑戦し、高難度のダンスをこなし、さらに華麗になった手の動作や複雑な動線のパフォーマンスで視線を集めた。

一方、曲の様々な雰囲気を表現するために多彩な衣装と舞台装置も使用した。女戦士を連想させる黒い衣装から女性らしいドレスやワンピースまで、メンバーたちの様々な魅力を披露するために努めた。また、曲だけを聴いていた時とは違う幻想的でセクシーな雰囲気まで漂わせた。

今回のカムバックは、多くの変化を経た後、人々の前に初めて姿を公開するものであるだけにKARAにとって重要な時点だ。4人組になったKARAが新しい姿で人々を魅了できるか、また新メンバーのヨンジがどんな活躍を見せてくれるか期待を集めている。

記者 : ソン・ミギョン