JYJ、香港の夜を熱く盛り上げた!アジアツアー海外公演をスタート

OSEN |

グループJYJが香港の夜を熱く盛り上げた。2ndアルバム「JUST US」のリリースを記念したアジアツアー初の海外コンサートの第一歩を成功裏に踏み出した。

JYJは16日(韓国時間)、香港のはずれにあるランタオ島のアジアワールドエキスポアリーナで開催されたコンサート「THE RETURN OF THE KING」で現地の観客1万人を熱く盛り上げ、香港を揺るがした。

「Creation」で始まったこの日のJYJのステージは「BABO BOY」「Dad, you there」など、2ndフルアルバムの収録曲とタイトル曲の「BACK SEAT」まで、全20曲で構成された。ミュージカル、ドラマ、映画、ソロアルバムで個性化されたメンバー3人のスペシャルなソロステージも公開された。

約4年ぶりに完全体としてステージに立ったJYJは、ファンたちの爆発的な歓声に派手なステージで応えた。甘美な感性を感じされる曲から、派手な群舞が目立つダンス曲、そしてロックまで、多彩なジャンルの曲を相次いで披露した。デビュー11年目に入ったJYJ。一瞬も疲れることなく充実したステージを完成させようとする彼らの姿に、ファンたちの歓声はさらに大きくなった。

ファンにさらに近づこうとするメンバーたちの姿と、様々な特殊装置を活用した演出は、JYJの存在をさらに際立たせた。

JYJはいつにも増して熱く、情熱的なステージを披露した。久々に完全体としてステージに上がっただけに、彼らはファンにより多くの楽しみを与えようと多彩なステージを披露し、3人のメンバーが友だちのように悪戯をしながら話をする姿などを見せた。JYJが10年以上一緒に活動してきたグループであるからこそ見せられる熟練さと余裕も発揮された。公演のタイトルのように、まるで“王の帰還”を存分に感じられる時間が香港の観客の前に繰り広げられた。

彼らが流した汗に香港のファンたちは、会場を埋め尽くした赤いペンライトを振りながら、美しく、また情熱的な応援で応えた。2時間を越える公演の間、一時も休まずに歓声を上げるほどの大きな愛情と情熱が感じられた。ファンとJYJが一緒にしたからこそ、さらに特別で意味のある時間だった。

これはJYJの2ndフルアルバム「JUST US」が先行注文だけで12万枚を記録し、アルバムリリース直後韓国のオンライン音楽配信サイトを制覇したことはもちろん、インドネシア、香港、マレーシアなど、アジア7ヶ国のiTunesチャートで堂々と1位を記録するなど、アジア各国で高い人気を集めたJYJの存在をはっきりと証明した瞬間だった。

これに先立ちソウル蚕室(チャムシル)メインスタジアムで始まった今回のJYJアジアツアーは、香港をはじめ北京、ベトナム、成都、上海、タイまで全8つの都市で行われる。

記者 : パク・ヒョンミン