韓国版「のだめカンタービレ」が「ネイルもカンタービレ」にタイトル変更

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
韓国版「のだめカンタービレ」が「ネイルもカンタービレ」にタイトルを最終的に変更した。

18日、ドラマの制作会社であるグループエイトは韓国版「のだめカンタービレ」のタイトルを「ネイルもカンタービレ」に確定し、ヒロインの野田恵という名前もソル・ネイル(シム・ウンギョン)に決定したと公式に発表した。

「ネイルもカンタービレ」(脚本:シン・ジェウォン、演出:ハン・サンウ、制作:グループエイト)はクラシック音楽への夢を育み、情熱を燃やす熱血青春たちの恋愛と輝く成長ストーリーを描いていく。さらにヒロインの名前である“ネイル”(韓国語でネイルは明日の意味をもつ)にこのような象徴的な意味を込めてタイトルを変更した。

ヒロインの名前は、劇中の男性主人公チャ・ユジン(チュウォン)との出会いを通じて新しく自身の音楽世界に目覚める4次元(個性が強く、ユニークな考え方を持つ)のキャラクターを“ソル・ネイル”という単語に込めて表現した。

チュウォン、シム・ウンギョン、ペク・ユンシク、コ・ギョンピョ、パク・ボゴムなど、韓国最高の俳優が出演を確定して話題となっている「ネイルもカンタービレ」は、クラシック音楽を専攻している青春男女たちが音楽の中で繰り広げていく夢と音楽への情熱の意味について考えてみることができる作品。個性溢れる主役俳優たちがキャラクターの魅力を極大化し、完成度の高いクラシックヒーリングドラマとなる予定だ。

「ネイルもカンタービレ」は「宮(クン)~Love in Palace」「花より男子~Boys Over Flowers」など、原作漫画をヒット作として誕生させてきたグループエイトが制作し、10月中にKBS 2TV月火ドラマとして韓国の視聴者に披露する。

記者 : チャン・ヨンジュン