“快挙”EXO ルハン、ギネス世界記録に公式認定!Weiboの書き込み件数が1千万件突破

TVREPORT |

写真=TVレポート DB
EXOの中国人メンバーであるルハンがWeibo(中国版Twitter)の書き込み件数で、公式のギネス世界記録に載った。

ギネス世界記録の公式ホームページによると、ルハンのWeiboアカウントに掲載されたあるポストに、Weiboのすべての掲載物の中で最も多い書き込みが寄せられ、ギネス世界記録を立てた。

ギネス側によると、2012年9月10日にルハンのWeiboアカウントに掲載されたポストには、8月5日基準で1316万3859件の書き込みが寄せられた。2番目に多いポストの書き込み件数は791万3107件で、ルハンよりも約520万件も少なく、圧倒的な1位である。

当時、ルハンが掲載したのはイギリスのプレミアリーグ関連のポストで、マンチェスター・ユナイテッド関連のWeiboポストをリツイートしたものだった。このポストにはファンの応援メッセージ及びギネス世界記録に載ったことを祝う書き込みが相次いでいる。

EXOは17日と18日の2日間、中国・南京で開催される「第2回ユースオリンピック競技大会」の特別コンサートに参加する。

記者 : パク・ソリ