【REPORT】2PM ジュノ、自身2度目の全国ツアーが日本武道館でファイナル!サプライズ演出披露

KSTYLE |

2PMのジュノが、7月3日のZepp Sapporoよりスタートした全国5都市12公演のソロツアー「FEEL」が8月13日、超満員の日本武道館で2日間で2万人を動員し、大盛況の中ツアーファイナルを迎えた。

2度目の「ジュノの夏」のツアー最終日、日本武道館2日間のチケットは発売1分足らずで全てのチケットが売り切れとなった。

オープニングの映像が流れ会場が暗転すると、会場全体が1万人の黄色いペンライトでキラキラと光りはじめた。2階建ての巨大なステージ中央に、この日の主役であるジュノが登場すると同時に割れんばかりの歓声で武道館全体が揺れた。

オープニングナンバーの「Turn it up」から3曲続けてスピード感のあるパフォーマンスと激しいダンスでたたみかけ、会場を息をつく暇もなくハイボルテージへと誘う。LIVEのスタートからオーディエンス全員をトップギアへともっていくテクニックは、今回のTOURを大成功のうちに成し遂げ、FINALへと導いてきたジュノの今の勢いを表すには十分だった。

ツアーファイナルとなった武道館ならではの演出として「Just a feeling」のブレイクでドラムの腕前を、本編ラストの「I'M IN LOVE-Japanese ver.-」では1階ステージから2階ステージへと命綱なしでフライング移動するなど、観客を驚かせた。

アンコールでは観客からのサプライズとして、ジュノ自身が今の自分を一番表現できている曲とMCでも伝えているバラード「Next to you」を合唱。そして曲の最後に「ALWAYS NEXT TO JH」と1万人による人文字が完成、全国5都市12公演、5万人を動員したツアーが大きな感動に包まれて大団円を迎えた。

オリコンデイリーアルバムランキングで初登場1位(7月8日付)を獲得した2ndソロミニアルバム「FEEL」を引っさげたツアーは、本人のかねてからの夢であった日本武道館単独公演で「ジュノの夏」は幕をとじた。

ジュノは2PMの活動へと戻り、9月17日には今年初の日本8thシングルを初の日韓同時タイミングで、時差を持ってリリースすることが決定している。

ジュノ(From 2PM) Solo Tour 2014 “FEEL”(TOUR FINAL)
2014.8.13 日本武道館
セットリスト

Opening~
M-1 Turn it up
M-2 Dangerous
M-3 Just A Feeling
-MC
M-4ずっと
M-5キミの声
M-6 You & Me
-MC
M-7 I love you
M-8 Like a star
M-9 Forever
-MC
M-10 SAY YES
M-11 HEY YOU
M-12 Go Back
M-13 This Is Love
-MC ~キミの声New Ver.、奏(スキマスイッチカバー)
M-14 Can't let you go
M-15 Next to you
M-16 君がいれば
M-17 Love Song
M-18 行かないで~No No No~
M-19 FEEL
M-20 I'M IN LOVE ?Japanese ver.-

ENCORE
E-1 I want you
E-2 Zero Point
E-3 FEEL (Remix)
~Ending

■関連サイト
2PM Official HP

記者 : Kstyle編集部