VIXX ケン、シットコム「恋する下宿24番地」にキャスティング…交際経験ゼロの優等生役

TVREPORT |

写真=Jellyfishエンターテインメント
“今最もホットなアイドル”VIXXのメンバーケンが“母胎ソロ(生まれてから一度も異性と付き合ったことがないことを意味する造語)”の“オムチナ”(勉強ができて性格もよく、何でもできる完璧な人)に変身する。

13日、VIXXの所属事務所によるとケンはMBC every1「恋する下宿24番地」にキャスティングされ、デビュー以来初のシットコム(シチュエーションコメディ:一話完結で連続放映されるコメディドラマ)にチャレンジする予定だ。

「恋する下宿24番地」はユニークな趣向を持つ6人の若者たちがミステリアスな下宿に入居して経験する様々なことを通じて彼らの悩みと人生を振り返り、成功を遂げる20代の成長青春シットコムだ。

ドラマでケンは生まれてから一度も恋愛をしたことのないオムチナ役を務め、VIXXとは異なる魅力をアピールする予定だ。特にケンはデビュー以来初めて挑戦するシットコムであるだけに、合間ごとにキャラクターを研究しながら練習をしていると知られ、彼がどんな姿でドラマに活力を吹き込むのか期待を集めている。

MBC every1の共感ストーリー「恋する下宿24番地」にはZE:AのメンバードンジュンとTiny-Gのドヒが出演し、9月初めに韓国で放送される予定だ。

記者 : ソン・ヒョジョン