パク・シフ、自ら歌った映画「君の香り」主題歌が中国で大人気…東方神起&JYJを抜く異例の快挙

MYDAILY |

写真=マイデイリー DB
俳優パク・シフの歌が中国で大人気を得ている。

パク・シフはプロデュ-サーのキム・ヒョンソクとタッグを組んで自身が中国で初めて主演を務める中国映画「君の香り」(原題:「香気」)のOST(劇中歌)を韓国語と中国語の二つのバージョンで録音した。

5日、中国大手ポータルサイトBaidu(百度)を通じてパク・シフが歌ったOST「你到来的声音」の音源とミュージックビデオ映像が公開された後、韓国時間で8日午前、Baiduチャートで「你到来的声音」のダウンロード回数が1位を記録して注目を集めた。

これと同時にBaiduのリアルタイムチャートであるキングチャートにパク・シフが歌った「你到来的声音」の中国語と韓国語バージョンが共にランクインして、中国の音源チャートを席巻した。中国語バージョンはリアルタイム音源チャート3位、韓国語バージョンは4位にそれぞれランクインした。

特に、アイドル歌手ではない韓国俳優が中国の大手音源サイトを席巻するのはこれまでの中国では見られなかったことと評価されている。それぞれ6位と8位にランクインしている東方神起「Sweat」とJYJ「BACK SEAT」を抜いて堂々と3位と4位にランクインし、中国を席巻する“アジアプリンス”パク・シフの底力を証明した。

パク・シフの所属事務所であるHOO FACTORYは、「パク・シフが初めて挑戦した中国映画『君の香り』と映画OSTに多くの関心を送ってくれて感謝する。こんなに大人気を得るとは予想もできなかった。変わらない応援と激励を送ってくれるファンの皆様のためにより最善を尽くして活動に臨む」と伝えた。

「君の香り」は15日、中国全域で同時公開され、パク・シフは12日から中国の北京を皮切りに中国の6つの主要都市で舞台挨拶を行う計画だ。

記者 : キム・ミリ