最終回まで残り2話「本当に良い時代」8ヶ月間こんなに仲良くしていました

OSEN |

8ヶ月を超える期間にわたって「本当に良い時代」を作ってきた“本当に良い”俳優たちの撮影終盤のオフショットが公開され、話題を集めている。

KBS 2TVの週末ドラマ「本当に良い時代」(脚本:イ・ギョンヒ、演出:キム・ジンウォン、制作:SAMHWA NETWORKS)は、終了まで残すところ2話となった。先週放送された第48話では、チャン・ソシム(ユン・ヨジョン)が自身の離婚理由を理解できないカン・ドンソク(イ・ソジン)に切実な気持ちを打ち明け、その1ヶ月後のストーリーが展開されて視線を集めた。ソシムがドンソクに言った話とは何だったのか、カン・テソプ(キム・ヨンチョル)との関係にはどんな変化があったのかなどに関心が集まっている。

これに関連して「本当に良い時代」に出演している俳優たちのいきいきした撮影終盤のオフショットが公開され、注目を浴びている。8ヶ月を超える長い撮影で、苦楽を共にしてきたイ・ソジン、キム・ヒソン、2PM テギョン、リュ・スンス、キム・ジホ、キム・ヨンチョル、チェ・ファジョン、キム・グァンギュ、キム・サンホ、チン・ギョン、イエリヤ、チェ・ウンなど、“本当に良い”俳優たちがドラマ終了を控えてさらに拍車をかけている様子だ。熱さを氷袋一つでしのぎながらも笑顔を失わず情熱を燃やしている俳優たちの汗が、最後まで完成度の高いドラマを予告している。

何より、息ぴったりの演技で甘い新婚夫婦を演じているイ・ソジンとキム・ヒソンは、いつも気持ちいい笑顔で現場を守っている。多少きつい撮影が続いてきたが、たわいない冗談で笑いを取り、雰囲気を盛り上げている。また、二人はひざを交えて台本を研究して意見を交わすだけではなく、独自リハーサルを敢行するなど、ドラマの完成度を高めるために努力している。

テギョン&イエリヤ、キム・ジホ&チェ・ウンカップルはギャップを見せている。両カップルは笑ってはしゃぎながらも、カメラが回り始めると高い集中力で役に入り込む。台本を手放さない執念で“練習の虫”と評価されているテギョンとイエリヤは、はしゃぎながらも一瞬で台本に集中し、相性抜群の熱演を見せている。年上女性&年下男性カップルを演じるキム・ジホとチェ・ウンも、普段は仲睦まじい先輩・後輩の関係だが、撮影が始まるとピンク色のムードが漂う恋人同士に変身し、現場をときめかせているという。

キム・ヨンチョル、チェ・ファジョン、キム・グァンギュ、キム・サンホ、リュ・スンス、チン・ギョンなどのベテラン俳優たちは、しっかりした演技力やこの上ないほどの和気あいあいとしたチームワークで重量感を与えている。キム・ヨンチョルは、イ・ソジン、テギョンらと息を合わせるときは満面の笑みで応援し、チェ・ファジョンも明るい笑顔で撮影現場の雰囲気を盛り上げている。かわいい双子役キム・グァンギュ&キム・サンホは、実の兄弟のような仲の良さで、友だちから夫婦になったカップル役のリュ・スンスとチン・ギョンは親友のように互いを思いやり、活気あふれるエネルギーを伝えている。

制作会社のSAMWHA NETWORKSは、「俳優たちの情熱と努力、最強のチームワークがあったため、視聴者から支持を得ることができた。終了まであと2話だけを残している。最後まで感動を与える『本当に良い時代』に愛情をお願いしたい」と述べた。

先週放送された「本当に良い時代」第48話では、1ヶ月が経った後のカン家の女主人役をこなしているチャ・ヘウォン(キム・ヒソン)の姿が描かれた。ソシムとテソプの運命が描かれる「本当に良い時代」第49話は、韓国で9日午後7時55分に放送される。

記者 : ユン・ガイ